FC2ブログ

天狗様のお仕事六に参加します

2月21日(土)に東京で行われる東方天狗オンリーの「天狗様のお仕事 六」に、カーライルが個人サークルにて参加します。
今回はその告知になります。

開催日:2015年2月21日(土)
イベント会場:大田区産業プラザPiO
イベント名:天狗様のお仕事 六
カーライルの個人サークル「メイプルカンパニー」
サークルスペース:狗.07


以下お品書き

配布予定物
新刊
・カーライル
天狗短編小説「天狗鈴奈庵」
作者:カーライル(本文)
   hide448(表紙絵)
装丁:A5コピー誌/28P
価格:200円
備考:犬走椛が射命丸文と一緒に、人間の里にある貸し本屋「鈴奈庵」へと本を借りに行くお話。そこで、鈴奈庵を巡るとある陰謀に巻き込まれてしまいます。



既刊
コピー誌総編本新刊『白狼よもやま話』
作者:カーライル(本文)
   hide448(表紙絵)
価格:300円
装丁:A5コピー誌/70P
状態:ごく小数部
発行:C87
備考:私が今までコピー誌で発行した天狗短編小説のコピー誌製作の総編集本になります。今回も、諸事情により作業や編集がなかなか進まず、前回夏コミ発行の新しい作品を含めてのコピー誌で作る総編集本となってしまい、大変心苦しいですが、お付き合いいただければ幸いです。これらの話もいずれかは、印刷所に出したちゃんと装丁された本で出したいですが、いつ発行できるかは不明です。

以下収録作品
『天狗のクリスマス』見本2010年12月29日C79にて発行。
幻想郷にも、クリスマスシーズンがやってきた。浮き足立つ白狼天狗たちの中、ただ一人椛だけは、クリスマスに興味を示さず、まじめに哨戒勤務を勤めていた。その為、同僚の白狼天狗達からクリスマスの夜勤哨戒を任されてしまう。クリスマスの夜、一人ぽつんと哨戒所に残されてのさびしい夜勤中、とつぜん射命丸文が訪ねてきた・・・。


『天狗小月抄』見本2013年12月30日C85にて発行。
公式マンガ『東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.』でレイセン2号が、月から幻想郷に逃げてきて、博麗神社へとたどり着く冒頭の裏話的な短編小説。
レイセン2号がミスから、妖怪の山へと墜落する。妖怪の山の哨戒天狗達は、何かが空から落ちてきたと大騒ぎし、総出をあげて落ちてきた物を探すべく山中を捜索するが、その裏で射命丸は密命を受けて行動する。椛もその行動に巻き込まれるのであった・・・

『白狼自警談 -怨霊編-』見本2014年8月16日C86にて発行
守矢神社の信仰と祝福、技術革新政策で、妖怪の山は新たな繁栄を得ようとしていた。しかし、その裏側で間欠泉に乗ってやってくる厄介な怨霊とそれを退治する白狼天狗の天狗自警隊の活躍があった。怨霊退治を補助する新装備を受け取るべく、椛は天狗の里にある天狗自警隊の本部へ向かったが、その時、怨霊が天狗の里に湧き出してきた・・・


カーライルの始めて個人サークルでの参加になります。
今回もコピー誌の新作新刊しか、ご用意できませんでしたが、よろしくお願いします。



執筆者:カーライル
スポンサーサイト



プロフィール

虹色くりえいた~ず

Author:虹色くりえいた~ず
虹色くりえいた~ずMEMBER
*ILLUST SIDE
・hide448

・風神うちわ

・HANABi(旧名:お茶)

*NOVEL SIDE
・カーライル

・yoshi(旧名:ゼロシフ)

・へろりん


サークルやサークルメンバー個人へのご連絡・ご感想はこちらへ
niziirocreatorsアットマークgmail.com
アットマークを@と入れ替えてください

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事