FC2ブログ

アキバの歩天復活!

どうも!カーライルです!

本日長らく中断されていた秋葉原歩行者天国が、再開されましたぁ!
そこで早速、サークル員のHide君を誘い、歩天散策してきました!

中央通りのど真ん中に立ち、片側3車線の道一杯人が歩いているを見て、を思い出し、懐かしかったです。
しかし、Hide君は、昔の歩天をやっていた頃のアキバ知らないとの事!
そこで、昔話聞かせながら歩天の南端、万世橋の交差点から、北端の末広町の駅まで、ぐるっと歩いてきました。

歩天を歩いていると、再び悪夢を引き起こさない為に、警察の方や自治体の方が見回り、ソフマップのある交差点には、暴走車対策に車止めまで設置されて、厳重な体制が敷かれていました。
路上パフォーマンスや、車両の通行も厳しく監視しており、自転車がわき道から歩天に侵入した途端、監視員が笛を吹いて自転車から降りるよう指導をしていたほどの徹底ぶり!
仕方のない事だと思いますが、路上パフォーマンスがない歩天は少し寂しかったです。

また、テレビカメラを持ち、音声さんやレポータも完備した、マスコミの方までいて、所々でカメラを回したリ、通行人に取材していたりと、大々的に取り上げていました。

そんなこんなで、ぐるっと歩天を散策した本日
最後に、万世橋の交差点から、末広町方面を取った写真二枚あげます。

アキバ 歩天1
アキバ 歩天2

古い携帯撮ったので写り悪いですが、自動でモザイク効果もあるので、これはこれで。


2008年6月の忌まわしいあの事件から、はや2年7ヶ月の時が経ちました。
ようやく再開された秋葉原歩行者天国ですが、今後は何もなく無事続いてくれることを切に願います。




出筆者:カーライル
スポンサーサイト



プロフィール

虹色くりえいた~ず

Author:虹色くりえいた~ず
虹色くりえいた~ずMEMBER
*ILLUST SIDE
・hide448

・風神うちわ

・HANABi(旧名:お茶)

*NOVEL SIDE
・カーライル

・yoshi(旧名:ゼロシフ)

・へろりん


サークルやサークルメンバー個人へのご連絡・ご感想はこちらへ
niziirocreatorsアットマークgmail.com
アットマークを@と入れ替えてください

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事