FC2ブログ

こんにちは

虹クリのHANABiです。iは小文字です。特に意味はありません。

ここのサークルの絵とブログのデザインいじってる人です。なのに初投稿です・・・

さて今回なぜ記事を書いたかといいますと・・・なんで書いたんでしょうね。

じゃあ自己紹介でもしようかな

PN:HANABi
好きなパンツ:水色のしましま

可愛くて生きているのがつらいキャラ:ゆのっち、エーリカ、流子、シャル

備考:Android信者

今:腹減った。

いつから絵描いてる?:模写とか落書きなら小学生からしてましたが・・・本格的に描き始めたのは1年もたって
ないです。photoshopの使い方をhideくんを脅して教えてもらってます。うちわは優しいから脅さなくても教えてくれます。

このサークルの主催者ってどんな人:スバルっていうアホです。

好きな女性の部位:尻と太ももの境界のところ

水色のしましま

初めての記事がこんなのですいません。
また暇があったら書き込みたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : なにこれ
ジャンル : サブカル

ワンフェス お疲れ様でした~

私カーライルは、昨日、ワンダーフェスティバル2011に行ってきました!
今回はその模様をお伝えしたいと思います。

今まで行ったことがなかったのですが、今年は少し懐に余裕があったので、行ってみました。
フィギュアがほしいなぁと、思っていたのでちょうどよかったです。

事情により、京葉線の始発には乗れませんでしたが、6時台に幕張入りし、列にならびました。
ワンフェス待機列
↑これがその模様
ワンフェスへ来るのはもちろんのこと、幕張の会場は初めてだったので、列の規模がどれくらいだか検討がつきませんでしたが、コミケ例大祭に比べれば人は少なさそうだし、そんなには悪くはないんじゃないかぁ。(そう思っていた時期が私にもありました)
しか~し!
開幕の10:00になっても、拍手1つ起こらず、列の反応も悪い。
本当に始まっているのか?とさえ、思える静けさで始まったワンフェス
15分頃たって、ようやく列がまともに前進し、会場に入れた頃には、30分を回っていました。
うむむっ。やはり、造形系最大のイベント、甘くはなかった・・・

気を取り直して、企業ホールである7,8ホールを目指して突撃する。
お目当ては、グリフォン東方フィギュア(主に妖夢)と、あわよくばグッスマ黒衣マトのfigma雪ミクを狙っていました。
が、人壁の塊とも言うべき列が形成されグッスマはもう手遅れ状態。まあ、予想はしてましたが流石はグッスマ!最低でも始発着レベルでないと、お話になりません!
狙いを東方フィギュアに絞り、まだ列が出来たばかりと列整理の人が言っていたグリフォンのブースを1回りする程度の列に並びました。
列に並んでいる間、企業ホールの中を見渡しましたが、反対側にあった、イタの高級スポーツカー・ランボルギーニエヴァ痛車のすごいことすごいこと。写真を撮ってくるのを忘れたのが痛いくらいです。
そして15分くらいで、グリフォンのレジに辿り着きましたが、係りの人が言っていた通り、まだ在庫に余裕があって、お目当ての限定300個の白い妖夢のフィギュアを買えましたが、グッスマで使い予定だった資金を流用し奮発して、再生産で限定100の幽々子様2Pカラーも買いました!
いやぁ~、最低限これだけ買えれば良かったので、一安心です。
その後、あみあみのブースへ向かい、まだ買ってなかった、まめしきレミリアフランドールGetしました!
ちなみに、まめしき次回新作がこちらまめしき新作チルノ
チルノでした~

ここで、資金を使い果たしてしまったので、後は物見遊山
ディーラー参加(ワンフェスではサークルの事をディーラー参加と言うらしい)に挨拶しに行ったり、コスプレを見たり、GK(ガレージキット)の展示品を見学したりしました。
いやぁ~、どれもレベル高いね!
コスプレは、他のイベントと違いや、モデルガンなどの長物等の装備品の規制がゆるいので、一段と気合が入っていたり、GKの展示品も企業に負けない出来のものが多かったです。そして、そのどちらにも気合の入ったカメコさん達がいました。
本当は、私もGKほしかったけど、作れるほどの器用さ道具ありませんで・・・
まあ、見ているだけでも、おなかいっぱいですけどね!
東方のGKを特に見て回りましたが、傾向としては、人気キャラ妖夢お空新作効果はたてチルノが多かったですね!

そんなこんなで、資金もなくなり疲れたので2時半頃会場を後にしましたが、来た時に列並ぶのに夢中で撮れなかったワンフェスの看板をパシャ。
P1000304.jpg
今度来ることがあったら、始発できたいな~。

さて、来週はコミティアに行ってきます。
そちらのレポートもするつもりなので、来週をお楽しみに!



出筆者:カーライル

アキバの歩天復活!

どうも!カーライルです!

本日長らく中断されていた秋葉原歩行者天国が、再開されましたぁ!
そこで早速、サークル員のHide君を誘い、歩天散策してきました!

中央通りのど真ん中に立ち、片側3車線の道一杯人が歩いているを見て、を思い出し、懐かしかったです。
しかし、Hide君は、昔の歩天をやっていた頃のアキバ知らないとの事!
そこで、昔話聞かせながら歩天の南端、万世橋の交差点から、北端の末広町の駅まで、ぐるっと歩いてきました。

歩天を歩いていると、再び悪夢を引き起こさない為に、警察の方や自治体の方が見回り、ソフマップのある交差点には、暴走車対策に車止めまで設置されて、厳重な体制が敷かれていました。
路上パフォーマンスや、車両の通行も厳しく監視しており、自転車がわき道から歩天に侵入した途端、監視員が笛を吹いて自転車から降りるよう指導をしていたほどの徹底ぶり!
仕方のない事だと思いますが、路上パフォーマンスがない歩天は少し寂しかったです。

また、テレビカメラを持ち、音声さんやレポータも完備した、マスコミの方までいて、所々でカメラを回したリ、通行人に取材していたりと、大々的に取り上げていました。

そんなこんなで、ぐるっと歩天を散策した本日
最後に、万世橋の交差点から、末広町方面を取った写真二枚あげます。

アキバ 歩天1
アキバ 歩天2

古い携帯撮ったので写り悪いですが、自動でモザイク効果もあるので、これはこれで。


2008年6月の忌まわしいあの事件から、はや2年7ヶ月の時が経ちました。
ようやく再開された秋葉原歩行者天国ですが、今後は何もなく無事続いてくれることを切に願います。




出筆者:カーライル
プロフィール

虹色くりえいた~ず

Author:虹色くりえいた~ず
虹色くりえいた~ずMEMBER
*ILLUST SIDE
・hide448

・風神うちわ

・HANABi(旧名:お茶)

*NOVEL SIDE
・カーライル

・yoshi(旧名:ゼロシフ)

・へろりん


サークルやサークルメンバー個人へのご連絡・ご感想はこちらへ
niziirocreatorsアットマークgmail.com
アットマークを@と入れ替えてください

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事