FC2ブログ

コミティアお疲れ様でした。次はC83冬コミ

先日のコミティア102に参加された皆様、お疲れ様でした!

今回は、虹くりメンバーの各個人サークルに分かれての参加でしたが、無事に配布することができ、多くの方に手に取って頂けたので、有意義に参加することができました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

来年2月にある次回のコミティア103も参加も考えていますので、今回来れなかった方で気になる方は、その機会によろしくお願いします。(もしかしたらその前にどこかのショップさんに委託するかも?)


さて、虹色くりえいた~ずの次回のイベント参加予定になりますが、C83冬のコミックマーケット2日目になります。
ジャンルは東方で、カットは犬走椛なので天狗島での参加となります。

以下予定

場所:2日目東館テ-35a

絵師班
・hide448
「八雲家の漫画&イラスト本」
備考:前々から出したかった八雲家本で、今回はマンガにもチャレンジしたいとの事です。


小説班
・カーライル
「動乱の山 改訂版」
形態:印刷所製本で、新書か文庫本
備考:風神異変以降、変化していく妖怪の山社会で起きてしまった動乱に椛、文、華仙がどのように立ち向かっていくかのお話。
C81で第一章を専攻コピー誌で出し、例大祭で完結編原稿を落とし、夏コミ抽選漏れで長らく日の目を見ることがなかった、私の天狗のドンパチ長編小説。今年5月の口授の発売や、1年の熟成を経て、C81のコピー誌では設定が古くなってしまったので、基本的な話の流れは変りませんが、シチュエーションの中規模変更や展開の変更を行い、改訂版として一冊の本に話をまとめたいと思います。分厚くなりそうですが、お付き合いいただけると幸いです。


現在こんな感じになっております。
また、日が近づきましたら続報詳細をお伝えします。



執筆者:カーライル
スポンサーサイト



コミティアお疲れ様でした!次回は、東京秘封オンリーです

コミティア101に参加した皆様、お疲れ様でした!

今回は、hideさんの単独参加でしたが、彼の新刊は無事完売しました。

手に取ってくださった方、ありがとうございます!


さて虹くりメンバー、次回のイベント参加は、私カーライルが主導で参加する東方は東京で開かれる秘封オンリー
『境界から視えた外界-廻-』
に参加します!

サークル名「虹色くりえいた~ず」
スペースは、倶32となります!

お品書きは以下のとおり

小説班
新刊
・秘封倶楽部の単発SSコピー誌
 作者:カーライル(本文)、hide(表紙絵)
 状態:製作中
 装丁:A5、カバーなし表紙カラー、コピー誌
 価格:未定
 備考:秘封倶楽部の二人がまたまた結界を越えて、向こう側(幻想郷)に迷い込む話。天狗が出てきます。


既刊
・『動乱の山』上巻
作者:カーライル(本文)
hide(表紙)

価格:200円
装丁:A5、本文ページ52p、カバーなし表紙カラー、コピー誌
備考
C81冬コミで出した本の修正増刷版。
内容は、妖怪の山で起こってしまった内紛に、椛が一自警団員、一個人としての立場で関わっていくストーリー。
上巻なので下巻相当部も出ますが、この話の発行スケジュールが遅れに遅れているので、コピー誌という事もあり、次回C83冬コミでは、上下巻まとめて印刷所での製本を考えています。


新刊の印刷所入校を目指していたけれど、間に合わなかったよ!
本当は、冬コミに出した話の続き書こうとしたけれど、夏コミの秘封新作CDががが・・・

ということで、コピー誌となってしまいました。
完成したら、改めて告知します。



執筆者:カーライル

残念なお知らせです・・・しくしく・・・

前回、予告しましたC82夏のコミックマーケットの申し込み結果ですが、残念ながら、落選してしまいました・・・

楽しみにしていた方、申し訳ありません。

このままでは、夏の予定が開いてしまうので、まだ申し込みが間に合う他のイベントに参加しようか模索中です。

詳細が決まり次第、またお知らせします。

シクシク・・・



執筆者:カーライル

虹くりの年間スケジュール

3.27追記
ものすっごく遅まきな気がしますが、あけましておめでとうございます!

C81お疲れ様でした。
はじめての秘封島でしたが、皆様のおかげ様で、配布物のほとんどを配布する事ができました。
特に、小説の方は新刊既刊ともに好評で、全て配布する事ができました。
「値札の見本でもいい」と仰ってくれた方もいて、本当に感無量です。
今後とも、がんばって行きたいと思います。


さて、今年はいろいろ忙しい年なりそうですが、今後のスケジュールがある程度見えてきました。

5月
コミティア100
参加者
・Hide
備考
受かったけれど、いろいろ未定。詳細は追って、新記事に書きます。


第九回博麗神社例大祭
カットは天狗
配布物
・HANABiの射命丸18禁本
・カーライルの『動乱の山 完全版』
備考
受かりました。場所F-11b。詳細は追って、新記事に書きます。


8月
C82夏コミ
アイマスで参加
カットは真
配布物は未定
参加予定者
・Hide
・HANABi


9月
秘封オンリー「境界から視えた外界(けしき)」
配布物
・小説班による、いつもの秘封合同小説誌
>カーライルのは、冬コミの話の続きのようなもの
>Yoshiのは、いつもの短編


とりあえずは、こんな感じでいきたいと思っています。
本当に、どう転ぶか分からないんですが・・・

最後になりましたが、「虹色くりえいた~ず」を今年もよろしくお願いいたします。


執筆者:カーライル

サークルの今後について

先日、発生しました東北関東大震災にて被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


私達の住んでいる所も関東平野の北なのでそれなりに揺れましたが、ひどくても極一部のブロック塀が崩れたり、屋根瓦が数枚落ちたり、家の中の物が多少散乱したりする程度で、特に目立った被害もありませんでした。

震災から2週間が経ち、状況が落ち着いてきて展望も見えてきたので、今後の予定について告知します。

例大祭について
先週に公式HPより、5月8日()の代替開催が発表されたので、そちらでこの前に告知した各新刊既刊を売ります。
詳しい事は、また改めて告知します。

コミティアについて
東方以外にも活動したい機運が高まり、5月5日のコミティアにも実は申し込んでいて受かったので、サークル参加します。
配布物は、小説とイラ本を予定しています。詳しい事は後日改めて告知します。




出筆者:カーライル
プロフィール

虹色くりえいた~ず

Author:虹色くりえいた~ず
虹色くりえいた~ずMEMBER
*ILLUST SIDE
・hide448

・風神うちわ

・HANABi(旧名:お茶)

*NOVEL SIDE
・カーライル

・yoshi(旧名:ゼロシフ)

・へろりん


サークルやサークルメンバー個人へのご連絡・ご感想はこちらへ
niziirocreatorsアットマークgmail.com
アットマークを@と入れ替えてください

Twitter
FC2カウンター
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事